SHOP*守口市日吉町2-3-1
TEL*06-6998-8717

〜全国へ季節のお花をお届けいたします〜

守口市にある小さな花屋
LA GIOIA(ラジョイア)姉妹のStaff Blogです

季節感あふれるフレッシュなお花をつかった
花束やアレンジメント,寄せ植え
オーダーメイドでおつくりしたプリザーブドフラワーや
ウェディングブーケ,LESSONでの生徒さんの作品
LA GIOIAお薦めの雑貨、それからイベント情報
日々感じたことなどなど...
ぽつりぽつりとLA GIOIAペースでUPしていきま〜す♪



- - -
お待たせしておりますっっ!!
3連休皆さまゆっくり過ごされましたか?
La gioiaも昨日今日と2連休いただいておりました。
2日休めると日頃出来ないことができたりして
気持ちもゆったりしますね。

のんびりゆっくりリフレッシュして来週は
イベント準備も大詰め!!
気合入れて頑張りたいと思いま〜す(^o^)/

好評いただいています
La gioiaのフライングリース♡

制作が追っつかずご予約頂いてるのを
只今ひとつひとつ丁寧に
手作業で作っております。
iPhoneImage.png
店頭になかなか並べられないでいるのですが
今回『アキノイロドリ展』に
数点持って行けそうです。
iPhoneImage.png
S、M、Lとサイズ展開もしております。

お気に入りを探しに....♪
是非floatさんでの
『アキノイロドリ展』へ
お越しくださ〜〜い!!
iPhoneImage.png

***********************
アキノイロドリ展 at float
9/21(日)11:00am~16:30pm


float
〒561ー0872
豊中市寺内2ー3ー9
グリーンエクセル103



***********************
いつもイイネ!!をありがとうございます♡



 
preserved flower comments(0) trackbacks(0)
リース大好き♪
夏休みものんびり楽しく過ごさせていただき
昨日より通常営業のLa gioiaです。
iPhoneImage.png
気合充分!!
2014年後半、9月と11月の
イベントに向けて始動しました!!
リースもそのひとつ。
フライングリースなど
只今たくさんのご注文を承っていて
絶賛もくもくと制作中です♪

La gioiaのリースは
溢れんばかりのモリモリさ。
優しさや愛がぎゅ〜〜〜っと詰まったイメージで
ひとつひとつ丁寧にきめ細やかに
お作りしております。
iPhoneImage.png
そして今日からはスペースLでは
kuu~naturalさんの
『はなうたまじりのてしごと』
はじまりますよ♪

***********************
kuu~natural
『はなうたまじりのてしごとvol.2』
8/22(金)〜 9/2(火)
iPhoneImage.png

***********************
期間延長決定!! 8/31まで〜!!
SUMMER SALEやってま〜す♪
iPhoneImage.png
花苗・鉢花・観葉植物・プリザーブドフラワー
ガーデニング雑貨など...10%OFF!!

***********************
いつもイイネ!!をありがとうございます♡



 
preserved flower comments(0) trackbacks(0)
フライングリース
空間を飾る...
La gioiaの店内は
今天井から吊るすものがいろいろあります。
そのひとつ、フライングリース

只今たくさんご注文いただいていて
少しお待ちいただいている状態です。

リースは壁やドアに掛けて
飾るタイプのものが主流ですが
このふんわりやさしいリース
宙にぶらさがっている姿が
素敵でしょ〜♡
iPhoneImage.png
ぶらーりとぶら下がった
花冠のようなリースを下から眺めていると
なんだかとっても癒されるぅ〜。

店内のリースの下で是非体感ください(*^_^*)
少しお待たせしてしまいますが
ご注文ももちろん!!受け付けておりますよ。

さ〜て今日は...
こちらも空間を飾ってくれる
マクラメ編みのプランツハンガーの
ワークショップの日です。
準備万端!!楽しんでまいりま〜す♪

皆さまも素敵な一日を〜♡

***********************
本日開催!!
マクラメ編みのワークショップ
macrame workshop

iPhoneImage.png
■■date ■■
8/2(土) 13:30pm start  終了!!
8/6(水) 13:30pm start
■■place ■■
iris cafe 3F
■■price■■
3500yen(税込)
***********************
ナツノイロドリ リターンズ 好評開催中!!
iPhoneImage.png
8/14(木)まで!!
***********************
SUMMER SALEやってま〜す♪
iPhoneImage.png
花苗・鉢花・観葉植物・プリザーブドフラワー
ガーデニング雑貨など...10%OFF!!

***********************
今日もイイネ!!をありがとうございます♡

 

 
preserved flower comments(0) trackbacks(0)
新しい扉へ向かって....

3月も半ば

卒業、卒園、卒団式....

輝く日々を思い出に
新たな扉を開く時。

そんな人生の旅立ちの日に
まさしく花を添えるため
毎日たくさんのお花を束ねております。

こちらは形式だけじゃなく
思い出に残るお花にしたいという
お母様からのご注文で作らせていただいた
ソラフラワーのアレンジメント。

息子さんからのメッセージ付きで
プレゼントされていた写真を
Facebookにアップされていたのを拝見したとき
胸が熱〜くなりました。

卒業、入学、結婚.....
お花を通して人生の様々な節目の時に携われる
この仕事が大好きです。

ご卒業おめでとうございます....


************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787






preserved flower comments(0) trackbacks(0)
忘れちゃいけないホワイトデー♡

2月のバレンタインデーは

ちょうど西宮阪急出店中で

バタバタしているうちに終わってしまいました。


思えばすんごい雪降った日ですよね。


その日は西宮阪急でのワークショップの予定があって
両手に大きな紙袋二つさげて
雪のために遅れてコミコミの電車に
朝早くから乗ってたな〜


はじめましてから始まって
楽しくお話ししながらのワークショップも
参加してくださった方々みなさん
とっても素敵な方ばかりでした。
なんだか準備やら雪やらで大変だったけれど
報われた想いのしたワークショップでした。

そんなこんなで
すっかりバレンタインデーのことは忘れていました。

3月お店ではホワイトデーにと
甘く可愛い〜♡ピンクのプリザーブドアレンジをご用意しております。

皆さま3/14ホワイトデーお忘れなく〜〜〜!!



************************

::: ドイツの糸展 :::

by yarns shop NEULONTA

2014.2.24mon~3.6thur
at スペース L


************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787





preserved flower comments(0) trackbacks(0)
ら・ら・ら♪ナチュラルソラフラワー♪
休日のLa gioia
のんびり、まったりしたいところですが
もうすぐはじまる路地裏マーケット in 西宮阪急の
作品づくりに励んでおりました♪

La gioiaでもよく使うソラフラワー♡

ソラフラワーって何?と調べたら
ますます大好きになってしまったー

ソラっていうのはタイ原産のマメ科の植物。
そのソラの木の皮を薄くむいて乾燥させたものを
花びらの形にし、一つ一つ手作りで仕上げたお花が
ソラフラワーなんです。

元々ソラの木は食用にもマキにもならない
水田に生えてくる邪魔な木でした。
そんな何の役にも立たなかったソラから
試行錯誤して作られたものがソラフラワーなんですって。

天然素材ゆえの素朴で優しく温かみのある
ソラフラワーはとってもナチュラルなイメージ♡

最近ナチュラルなイメージのプリザーブドアレンジ
といったご注文をたくさんいただきます。
そんな時にもソラフラワーが大活躍です。
プリザーブドとの相性も抜群!!

吸水性の良いソラの素材は
アロマオイルとの相性もよく
La gioiaではお好みで
アロマの香りをプラスしてお渡ししています。

2月の路地裏マーケットin西宮阪急にも
大小いろいろなソラフラワーを使った
ナチュラル&シャビーシックなアレンジを
持って行こうと考えております。

************************
路地裏マーケットin西宮阪急!!!
2/12(水)〜18(火)
1Fリビングマーケット
にて開催します
iPhoneImage.png

************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787

************************



preserved flower comments(0) trackbacks(0)
ティンカーベル

寒くなってきましたねー。
暮れにかけて寒さが増すようです。
とはいえ大阪の寒さなんて
序の口なんだろうな〜なんて
東北の方からご注文頂いた
しめ縄飾りの発送準備をしながら
考えておりました。

La gioiaのお正月しめ縄飾り
大好評頂いております。
残りわずかになってきましたよ。
気になっている方はどうぞお早めに…

先日ラジョイアの小さな常連さま
ちぃ〜ちゃんが店にたくさんあるしめ縄飾りを見て
『ティンカーベルがいっぱいー。+゚(*´∀`*)。+゚』
って言うんです。『なんのこと???』って聞いたら
どうやら水引がティンカーベルの羽にみえるらしい。
なんとも可愛いお話でしょ??
iPhoneImage.png
La gioia ティンカーベル しめ飾り♬
新しい呼び名です(笑)


************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787







preserved flower comments(2) trackbacks(0)
エメラルドな夏☆
おはようございます
今日から8月^^
まだまだ暑い日が続きますが
La gioiaではイベント盛り沢山なので
なんだかWAKUWAKUしています

月末になると退職のお花を
お作りすることが増えるLa gioia
今週始めから昨日まで
沢山のお花をお作りさせて頂きました
ありがとうございます❤

この時期やっぱりアーティフィシャルフラワーや
プリザーブドフラワーのご注文も増えます。

こちらのリースも退職のお祝いに...
京都までお送りさせて頂きました♪
(Y様、いつもありがとうございます^^)

ピンクとパープルに
エメラルドグリーンの紫陽花をプラスして
涼しさ感じるリース☆

エメラルドグリーン…
どうもこの夏
わたし的にとっても気になる色のようです!!

先日行った展示会で目に飛び込むものも
メーカーさんから仕入れる器も...
エメラルドグリーン❤

自宅の裏庭の棚までも
エメラルドグリーンに塗っちゃいました...^^;


ayuhazuさんのルーバーと一緒にパチリ
ホントにリースを引き立ててくれますよ
【こちらのルーバーももちろんお店で販売しています^^

みた目も涼しげなLa gioiaリース♪
お家におひとつ。
そして夏の贈り物にも♪
喜ばれること間違いなしです。


************************

sumの森 vol.AB
8/1~8/16



SUMMER SALE 8/15(木)まで開催中!!

************************

facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787









preserved flower comments(0) trackbacks(0)
La gioia流ナチュラルリース
おはようございます^^
anniversary saleを一週間後に控え
anniversary用のプリザーブドフラワーと
ご注文のプリザーブドフラワーを
毎日せっせと制作しているimotoです
(おしりに火がが付かないと出来ないタイプです

先日もBlog でご紹介しましたが
9月に入ってからご自宅用やプレゼント用にと
リースのご注文をたくさん頂いております。
リース屋さんくらいリースの制作が多いこの頃...

本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます

こちらは昨日作ったリース

月曜日からLa Gioiaの【スペースL】で開催している
Simple & Natural flowers with a.m.o.展
 
お二人の素敵な作品を眺めていると
ナチュラル〜♪なリースを作りたくなって
ベージュ系で作ってみました
アップにしてみるとこ〜んな感じ

アーティフィシャルフラワーに
ドライのユーカリやワイヤープランツ
そしてプリザーブドの紫陽花やモスと
てんこ盛りのautumn wreathです。

壁に掛けてもいいし
テーブルの上でキャンドル灯しながら...
なんていうのもムード満点ですよ。

他にももう少し違った感じのリースや
この時期人気の水無月を使ったリースなども
来週のSALEに間に合うようお作りするつもりですので
是非見にいらして下さいね

aneの鉢ものに負けてはいられません
Anniversary Saleまで残すところ一週間切りました
私もどんどんプリザーブド編upしていきま〜す

********************************
  8th Anniversary Sale
     11/1(木)〜11/10(土)
      ※
11/3(土)の祝日も営業致します
********************************


まだまだ開催中〜♪
************************************
【Simple & Natural flowers with a.m.o.】
11/3まで開催いたしております
************************************



preserved flower comments(2) trackbacks(0)
初workshop♪
いつもお世話になっている
アイリスカフェさんから嬉しいお声をかけて頂き
先日の日曜日『9COLORS』という
イベントに参加させていただきました

La gioia初の体験型イベント!!

どのブースも朝から大賑わいで
楽しいイベントとなりました

なかでもハープの体験というのがあったんだけど
ハープの心地よい音色が常に会場内に流れていて
参加している私たちもなんだか
ゆったりとした気持ちで参加させていただきましたよ
お隣のブースはアロマでいい香りしてましたし....

La gioiaブースはこんな感じ...

お二人座れる感じで...だいたい30分ほどで完成です
masumi先生...

参加してくださった皆さま
本当にありがとうございました

その後BlogやFBで
『こんなん作りました〜』とあちこちで
UPしてくださっているのを拝見させていただき
なおさら『参加してよかった〜』と
嬉しさが込みあげるのでした。。。

【workshop】サイコー!!

************************************

【Simple & Natural flowers with a.m.o.】
11/3まで開催いたしております

************************************


JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

preserved flower comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>