SHOP*守口市日吉町2-3-1
TEL*06-6998-8717

〜全国へ季節のお花をお届けいたします〜

守口市にある小さな花屋
LA GIOIA(ラジョイア)姉妹のStaff Blogです

季節感あふれるフレッシュなお花をつかった
花束やアレンジメント,寄せ植え
オーダーメイドでおつくりしたプリザーブドフラワーや
ウェディングブーケ,LESSONでの生徒さんの作品
LA GIOIAお薦めの雑貨、それからイベント情報
日々感じたことなどなど...
ぽつりぽつりとLA GIOIAペースでUPしていきま〜す♪



- - -
いざ服部緑地へ〜
おはようございまします!!
日曜日は雨の予報でしたが
見事な秋っぱれ!!!
イベント日和です(^o^)
これを我が家では『ちえっ晴れ☀』と呼びます(笑)
iPhoneImage.png
本日は服部緑地公園駅近くにある
Floatさんにて『アキノイロドリ展』に
La gioiaも参加してまいります。

フライングリースやリースだけじゃないですよっ!!
秋の寄せ植えイロイロ...

秋色のマクラメもイロイロ...と
ご用意しております。
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
本日11:00amから!!
はじまりますよ〜〜〜♪
お待ちしておりま〜〜す\(^o^)/

***********************
アキノイロドリ展 at float
本日!!9/21(日)
11:00am~16:30pm


float
〒561ー0872
豊中市寺内2ー3ー9
グリーンエクセル103



***********************
いつもイイネ!!をありがとうございます♡

 
plants comments(0) trackbacks(0)
秋色満載
おはようございます。
スペースLでのkuu~naturalさんの個展も終わり
通常通りのLa gioiaです。

個展開催中はたくさんのお客様が
足を運んでくださり、またお買い上げいただき
本当にありがとうございました。

スペースLでの小さな個展も
少しずつ定着してきており
楽しみにしてくださってるというお声も
聴けたりして嬉しい限りです。
これからも素敵な作家さんに
スペースLを使って頂けるよう
La gioiaもイロイロと頑張っていかないとな〜っと
思う今日この頃です。

さて〜
お店にはようやく
お外で育てていただける
秋プランツが入荷してまいりましたよ〜♪

昨日一昨日とムシムシの暑さが戻ってきて
気分は夏に逆戻りしてしまいましたが
ようやく秋プランツも出回りはじめ
La gioiaの前は秋モードに変身しております。

秋といえば実もの〜♪
こちらはパールツリー【真珠の木】
他にもシンフォリカルプスやジュズサンゴなど
これからたわわに実を付けてくれる植物も
入荷しております。

大好きなコロキア・コトネアスター
シブい葉色は白壁と相性抜群ですよ。

こちらはリッピア。
白くて丸いお花が可愛いの♡
甘い香りのするハーブです。

リッピアと相性の良さそな
ユーフォルビアとディゴンドラ。

強くて育てやすい多肉さん
ミセバヤも2種類お店におります。

男前なパープルファウンテングラスや
大きめのヒューケラも入荷していますよ。

秋プランツを見ていると
たまらなく寄せ植えがしたくなります!!
ってことでご依頼もあり、昨日早速
秋プランツで寄せ植え制作しました。

やっぱり寄せ植え楽しい〜♪
早々に寄せ植えの教室もできたらいいな〜と
想いを巡らすaneでした〜(^v^)

***********************
いつもイイネ!!をありがとうございます♡


 
plants comments(0) trackbacks(0)
プランツハンガーのWS企画中♪
夏休みに入ってすぐの3連休♪
おでかけの方も多かったようですね。

夏本番!!
この夏は楽しいことやりたいな〜♪
なんて思っているaneです。

楽しいこと...
そう!!
マクラメ編みのプランツハンガーの
ワークショップなんていかがですか?

最近流行りのマクラメ編みの
プランツハンガーです。

置くことが主流の植物を吊って飾ります。
これが素敵なんです!!
涼しげで夏にはぴったり♪

カーテンレールやフックなどを利用して
プランツハンガーに植物を入れて飾ります。
La gioiaにもいくつか吊るしてあります。
iPhoneImage.png
このプランツハンガー
実は簡単に作れるんです。
ということで
8月にプランツハンガーを作る
ワークショップを企画中です♪

WSにはこのプランツハンガーにぴったりの
植物と鉢をご用意しておりますので
それぞれでお好みの植物を選んで頂き
それに合わせた形で作っていきたいと思います。

わくわく夏のワークショップです。
後日詳細アップいたしま〜す!!
おたのしみに〜♪

***********************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787
*********************
今日もイイネ!!をありがとうございます♡
plants comments(0) trackbacks(0)
おばかさん....
7月に入ったと同時にこの暑さ!!
これから暑〜い夏がやってきますね。

昨日からはじまりました
『ナツノイロドリ展』
たくさんのお客様に
ご来店いただいております。
ありがとうございます♡

スペースLのもりもりのお洋服に負けじと
私はまたまた紫陽花をモリッと
仕入れてまいりまして....
紫陽花バカ炸裂しておりますーーー!!!!

市場でいい〜色の
秋色な紫陽花をみつけたら
仕入れずにおれなくなっています。
もうこれはある意味病気?(笑)

imotoも呆れ顔
昨日は出店中のayuhazuさんにも
『紫陽花バカ....』と言われました。
ある意味イエ〜〜〜イ!!!です(^^)v

でもね、本当にきれいなんですョ。
癒されるんですョ。
(ウチのワンコの次ですが...)

もう終盤ですが紫陽花シーズンは
私にとっての癒しデス(笑)
切り花もいいのですが
あのぼんぼんぼん....と
たわわに咲いている紫陽花の丸みと
なんともいえない色合いをみせてくれる
紫陽花の鉢が大好きなんです。

今さら『大好き』ですって....
自分で書いてて笑ってしまった。

『ナツノイロドリ』展に来られた際には
是非この紫陽花の色にも
癒されて頂けたら嬉しいです♡

***********************
〜〜ナツノイロドリ〜〜
Kaon & S.N.L with ayuhazu
 2014.7.1 tue〜7.12 sat


***********************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787
*********************
今日もイイネ!!をありがとうございます♡




















 
plants comments(0) trackbacks(0)
spring sale 開催中〜♪
今週あっという間に
桜が咲いたと思ったらこの寒さ…
この寒暖の差には驚きます。

この寒さで少しでも長く
桜が咲いてくれてたらいいんだけどなぁ…

今年の年度末&はじまりは消費税増税もあり
いつにも増してバタバタしております。
配達もたくさんあって、この季節
お花見しながら配達に走り回っておりました。
ホントはワンコと一緒にお花見したいんだけど…
今年は無理だろか…

さ〜てひとしきり寒さが戻った後来週からは
暖かい春がランランとやってきますよ〜♪
暖かくなるとウズウズするのがガーデナーさん。
ということで.....やりますよ〜!!

SPRING SALE〜!!
というかしシレ〜ッと昨日から始まっております♪

花苗、花鉢、ガーデニンググッズのSaleです。
4月から消費税が8%にアップですが
花苗、花鉢は10%off!!
今回は観葉植物も10%offです。
ガーデン雑貨は5%offですよ。

新生活!!
お庭に...お部屋に...
植物は必需品です(笑)
来週の土曜日まで開催しておりま〜す♪


************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787
************************





 
plants comments(0) trackbacks(0)
にょきにょきにょろにょろ〜

今日はあったかかったなぁなんて思ってたら
夜になって冷え込んできましたよね。

ん?冷え込んでない?

いやいや寒いよ?
アレ?あれあれ?えっ?!
めっちゃ寒いような....

なんて考えながらBlog書いております

この時期こんな感じで
体調崩してしまうんでしょうね。
今日はゆっくりお風呂に入って
早く寝ることにします。
みなさんも気を付けてくださいね♡

さてさて最近はキモかっくいい〜植物が
気になるaneでゴザイマス(^^)

きもくて、かっこいい、ワイルドな感じ...?
サボテンやユーフォルビアといった
ニョキニョキ、ニョロニョロ〜

ゴツゴツ系が揃っておりますよ。




※注 この子はフェイクです(笑)


************************

::: ドイツの糸展 :::

by yarns shop NEULONTA

2014.2.24mon~3.6thur
at スペース L


************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787


plants comments(0) trackbacks(0)
一足お先に....

今週末、天気予報では
少し暖かくなるんだって〜!!

そうなってくると
土いぢり...したくなってくるってもんよ♪

ええ〜具合に色んな花苗ありまっせ〜

年末から立て続けに仕入れている
ラナンキュラス。
花びらに照りがあるラックスシリーズです。
ラナンキュラスは球根ですが
このラックスシリーズ
そのまま植えっぱなしでも
夏場涼しいところでお水を控えめに管理すると
翌年も大きく育ってくれるみたいです。
iPhoneImage.png
プリムラ・ポリアンサ 
『ディスカバリング・ストライプ』
アンティークなお色❤入荷してます!!
iPhoneImage.png
切り花でも人気❤
モフモフの癒し系、ピンクネコヤナギ
iPhoneImage.png
そして私の大好きな
プリムラ・マラコイデスのライムグリーン
風に揺れるさまがなんとも可愛くて
見つけたら買っちゃうお花。
とにかく次々とよく咲いてくれマス❤
iPhoneImage.png
で、最後は育種家さんのビオラシリーズ第2弾!!
コオロギノブコさんの『碧いウサギ』
ノブコさん育種の中でも人気のビオラなんです。
ぴょこんと上に伸びた2枚の花弁が
まるでウサギみたいな小さくて可愛いビオラです。
色もラベンダーのような
優しくふんわりした色の濃淡で
ビオラ好きにはたまらん一品です。
iPhoneImage.png
残念なことに写真が上手く撮れてないんだな〜
他にもコオロギノブコさんの
NOBUKOセレクションも入荷してきたので
もう一度写真撮りチャレンジしてみます!!

え〜そんなこんなで
La gioia 一足お先に春らんまんデスっ♪


************************
只今SALE開催中〜♬
1/25(土)までで〜す!!
iPhoneImage.png

************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787

************************



plants comments(0) trackbacks(0)
ハボタイム♪♪
オハボタン〜!?
iPhoneImage.png
もういっちょ〜!!葉牡丹の寄せ植えです。
もうお腹いっぱいですか?
そう言わずお付き合いくださいませ〜(笑)

おかげ様で年々
葉牡丹の寄せ植えのご注文が増えております。
お世話になったかたへの年末のご挨拶に...
とプレゼントに選んでいただくことも多くあり
嬉しい限りです。
iPhoneImage.png
葉牡丹好きの私にとっては
年の瀬で気持ちもなにかとゆとりがない中
至福の時間を過ごさせていただいております(笑)
不思議ですね、忙しいのに
土を触ってると気持ちが整う...?!
そんな感じです。
iPhoneImage.png
今日も2,3個ご注文いただいた
葉牡丹の寄せ植えを作りま〜す♪
この寄せ植えでご注文分は
締め切らさせていただきました。

多めにお作りしておりますので
店頭にはまだまだ寄せ植え沢山並んでますよ。
無くなり次第完売となってしまいますので
どうぞお早めにお買い求めいただければと思います。
iPhoneImage.png
またご自身で寄せ植えされる!!って方にも
葉牡丹の苗はもちろん、
かわいいジュリアンや
個性的なグリーン苗なども揃っております
iPhoneImage.png
キレイ色のクローバー
本当に綺麗な色がでています♪
iPhoneImage.png
後日またBlogでお知らせしますが
昨年も大好評だった個性派ビオラ
『横浜セレクション』も入荷しておりますよ〜。


************************
フユイロギフト
ステキなギフトてんこもり♪
12/24までやってま〜す♪
iPhoneImage.png
************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787




plants comments(0) trackbacks(0)
十人十色♪

葉牡丹の寄せ植えの制作やLESSONで
日々ハボタイム♪満喫しておるaneです。

ステキな寄せ植え作品
すべてではないのですが
写真おさめることができました

今回はせっかく店内でするのだから
お好きな花材を選んでいただき
それぞれ思い思いの葉牡丹の寄せ植えを
作っていただきました。

完成した作品は十人十色
どれもとっても魅力的!!

葉牡丹にジュリアンで可愛さをプラスした寄せ植え
iPhoneImage.png
シブい葉牡丹に
チェッカ―ベリーの赤い実が可愛い寄せ植え
iPhoneImage.png
グリーンに中心がピンクの葉牡丹に
淡雪エリカとビオラを合わせた
フレッシュ感あふれる寄せ植え
iPhoneImage.png
個性炸裂!!
ステンレスという渋い葉牡丹の寄せ植え
iPhoneImage.png
フリルの葉牡丹でゴージャス感たっぷりな寄せ植え
iPhoneImage.png
ね〜、どれもこれもステキでしょ!!
葉牡丹ってほんとに何と合わせても
可愛くもかっこよくもなる寄せ植え界の逸材です。

みなさんも葉牡丹寄せ寄せしたくなってきました?
ほんとに色んな種類の葉牡丹が出回っているので
思い思いの葉牡丹の寄せ植え楽しんでくださいね♪

************************
フユイロギフト
ステキなギフトてんこもり♪
12/24までやってま〜す♪
iPhoneImage.png
************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787

 



 

plants comments(0) trackbacks(0)
至福なハボタイム♬

今日は『おいで市』!!

明日は千林の『路地裏マーケット』!!

少し寒くなりそうですが
お天気も良さそうで楽しくなりそうです♬
今年最後のイベント、
めいっぱい楽しませていただこうと思いまっす!!

さてさてイベントへは
クリスマスリース
ポインセチアはもっちろんっ!!
少し気が早いように思われるかもしれませんが
葉牡丹の寄せ植え
しめ飾りも持っていきますよ。

今年は何回葉牡丹の話するのかな...(笑)
今回葉牡丹これでもか〜〜〜!!って位
寄せ植えつくりました。
とはいえ、まだまだ第一弾!!
iPhoneImage.png
色や動き...
ひと言で『葉ボタン』とくくれないくらい
一つずつ表情が違うんですよねぇ。
キュンっとくる葉牡丹に出会えた時は
ひゃ〜〜〜って舞い上がって寄せ植えにしたくなる。

至福のハボタイム❤
寒さなんてなんのその〜♪
可笑しなこと言ってるっと思うでしょ?
だって葉ボタン好きなんだも〜〜〜ん(*^_^*)
iPhoneImage.png
写真はiphoneで撮ったので
イマヒトツ綺麗に撮れていないのが残念...

是非『おいで市』
『路地裏マーケット』
葉ボタンの寄せ植えの実物見て見て〜♪
キュンッ❤と共感していただけたら嬉しいっす!!


************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787




plants comments(0) trackbacks(0)
| 1/9 | >>