SHOP*守口市日吉町2-3-1
TEL*06-6998-8717

〜全国へ季節のお花をお届けいたします〜

守口市にある小さな花屋
LA GIOIA(ラジョイア)姉妹のStaff Blogです

季節感あふれるフレッシュなお花をつかった
花束やアレンジメント,寄せ植え
オーダーメイドでおつくりしたプリザーブドフラワーや
ウェディングブーケ,LESSONでの生徒さんの作品
LA GIOIAお薦めの雑貨、それからイベント情報
日々感じたことなどなど...
ぽつりぽつりとLA GIOIAペースでUPしていきま〜す♪



- - -
夏のご挨拶申し上げます
暑い日が続いていますが
みなさまお変わりございませんか?
そんなご挨拶にお花を贈る方も増えているようです。

生花はねぇ...夏は花モチも悪いし...と
言われがちですが
だからこそ...それだからこそ
涼を運ぶ乙で粋な贈り物なように思います。

もちのいいランやトルコキキョウなどを使って...
クーラーの効いたお部屋でなら
十分に楽しんで頂けると思いますよ。

日頃お世話になっているあの方に...
この夏のご挨拶はアレンジメントいかがですか。


***********************
SUMMER SALE開催中〜♪
iPhoneImage.png
花苗・鉢花・観葉植物・プリザーブドフラワー
ガーデニング雑貨など...10%OFF!!

***********************
macrame workshop
iPhoneImage.png
■■date ■■
8/2(土) 13:30pm start
8/6(水) 13:30pm start
■■place ■■
iris cafe 3F
■■price■■
3500yen(税込)

***********************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787

*********************
いつもイイネ!!をありがとうございます♡



 
arrangement comments(0) trackbacks(0)
もりもりっと♪
先日開店のお祝いのお花をお届けに
四ツ橋方面へ〜

花屋をオープンする前は
店舗様生け込みで週3日は通っていた新地界隈。
もう10年前のこと...

あの時の積み重ねが今に繋がるんだなぁと思うと
無駄なことは一つもないと確信してしまう

ゲッターズ飯田さんも
途中でやめるから無駄になる。
無駄は続ければ無駄ではなく価値に変わると言っていた。
妙に納得してしまった(笑)

お届けさせていただいた
開店のお祝いアレンジメントはモリモリっと♬
店舗前でひと際目を惹いておりました。


************************
只今、spring sale 開催中〜♪
************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787
************************
arrangement comments(0) trackbacks(0)
春きたっ〜〜〜!!

すっかりBlogを放置しております涙
今年はなかなか暖かくならないな〜と思っていましたが
ようやく今日あたりから温かくなりそうですね。

卒園、卒業、異動....
このシーズンは有難いことに
とにかくバタバタと駆け回っております。
小さな姉妹で営む花屋に
こうしてお花をご注文いただいてることに感謝しながら
毎日沢山の花束やアレンジメントをお作りしています。

4月の10日辺りまで全力で突き抜けます!!!


************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787




 
arrangement comments(0) trackbacks(0)
燃えるような赤

いつもご注文いただいてます
M設計事務所様からの
『華やかに!!ゴージャスに!!』というご依頼で
作らせていただいた開店お祝いのアレンジメント

きれいな赤いお花はダリア“熱唱”

華やぐ雰囲気作りにはもってこいな
インパクトのあるお花です。

華やかな中にも気品ある
アレンジメントに仕上がりました。


お客様のイメージや想いを形にした
La gioiaのお花、アレンジメントや花束は
全国発送も承っております。

ご注文は店頭、お電話06-6998-8717
もしくはメールfiore@lagioia.ocnk.netにて
承っております。


さて今日も寒そうですが
La gioiaでは今日3/7(金)
一日早いミモザの日で
店頭にてミモザを一輪プレゼントしております。
お買いものついでにでも
Blogみたよ〜とお声かけくださいね♪
お待ちしておりま〜す。

************************

::: ドイツの糸展 :::

by yarns shop NEULONTA

2014.2.24mon~3.6thur
at スペース L


************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787



arrangement comments(0) trackbacks(0)
hu hu hu〜♬

週末、ヘアサロン様にお届けさせていただいた
10周年お祝いのアレンジメント。
おもいっきりパープルで...
でも艶美になりすぎずのオイロアワセです。

今年La gioiaもお店をOPENして
10周年を迎えるのですが
同じく10周年を迎えるお店をよく伺います。
なんででしょ、とても親近感が湧きます。

十年一昔っていうけれど
あっという間の10年間。
ここまで来れたのは
いつも温かく可愛がってくださるお客様と
ずっと支え励ましてくれるお友達
そして家族の理解あってのお陰です。
感謝だな〜なんて考えてると
熱い想いが朝からこみ上げてきました。



purple town purple town
素晴らしい朝に hu hu hu~♪♪
purple town purple town
翼広げて hu hu hu~ ♪♪

パープルなだけに...
この歌が朝からクルクル回ってます

今週も翼広げて頑張ってまいりま〜す!!


************************

::: ドイツの糸展 :::

by yarns shop NEULONTA

2014.2.24mon~3.6thur
at スペース L


************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787

arrangement comments(0) trackbacks(0)
待ち遠しいお正月♪
さ〜いよいよ今年も後3日!
コレは私のココロの声でもあります(笑)
後3日頑張ればお正月♪

その前に新年を迎えるための
La gioia迎春アレンジメントを
只今せっせせっせと制作しておりまーす。

迎春アレンジメント2300円

迎春アレンジメント3200円

お色違いでもおつくりしております。

大掃除が済んでスッキリした
テーブルやお玄関に
迎春アレンジを置いたら
もうすぐ2014年の幕開け。
輝かしい新しい一年のはじまりを待つばかりなり…


arrangement comments(0) trackbacks(0)
迎春アレンジメント

Merry Christmas!!

皆さんのお家にはサンタさんやって来ましたか?
我が家にもやってきましたよ。
iPhoneImage.png
ガルサンタ!!
やらされてる感炸裂しておりますが
それもご愛嬌というこで....(笑)

さてさて今日はクリスマス。
もういくつ寝るとお正月~??

お正月の準備は着々と進んでおられますか?

お玄関にはしめ飾り
リビングやお玄関には迎春のアレンジメント


2014年のお正月を迎える
La gioia迎春アレンジメント
iPhoneImage.png
リビングテーブルに
こんなリースのアレンジメントも新鮮です

只今ご予約承っております。


************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787



arrangement comments(0) trackbacks(0)
想いは時をこえて....
先月からAfternoonTea Livingさんに
La gioiaのお花を飾らせていただいています。

私の大好きなお店で
学生時代は通学路にあったので
本当によく通ったお店です。

何を隠そう大学卒業後、
この会社で仕事がしたい!!と
就職活動でSAZABYに面接を受けに行ったくらい
本当に大好きなブランドでした。
1次は合格したものの
東京で行われた2次面接で
『東京勤務は嫌です!!』ときっぱり言いきってしまい
落ちたんですけどね....(笑)

数社受けた面接の中で
一番自分らしくふるまえて
面接の内容にもすごく手ごたえを感じていたのに
あの時なんで『東京勤務は嫌』と言い切ってしまったのか...
今でもあの時ああ言ってなかったら...と
振り返るシーンでもあります。

そんな想いのあるAfternoon Teaさんに
形は違えどひょんなことから
お花をコーディネイトさせていただくことになりました。

想いは20年という月日を超え
こんな形で携われることになった...
という不思議なお話。

胸の弾むお仕事をさせて頂けることに
心から感謝なのであります。



************************
9th Anniversary Fete
11/15(金)〜20(水)

今年もやります!!
La gioia Anniversary Sale~♬

************************
facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787








arrangement comments(0) trackbacks(0)
アマリリスモカ
ここ最近でビビビ〜〜〜っときて
恋に落ちちゃったアマリリスのモカさん❤
なんともいえないこのニュアンスカラーに
も〜う、うっとり꒰ღ˘◡˘ற꒱

アマリリス モカ を使った
大きな開店お祝いのアレンジメントです。

ブライダルブーケに使っても素敵だろな〜❤

本日はお昼1時からの営業となります。
よろしくお願い致します。



************************

facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787










arrangement comments(0) trackbacks(0)
大人RED❤
おはようございます。
昨日は久しぶりに雨が降りました。

今朝は小鳥のさえずりも聞こえ
気持ちのいい朝ですね^^
早起きして秋のイベントへ向け
せっせとリースを作っておりました

秋になるとお店をオープンされるところも多く
La gioiaでも開店祝いのお花のご依頼が
増えてきました。

こちらは昨日お届けしたアレンジメント
いつもお世話になっている
建築会社様からのご注文です。

大人RED❤のシックなダリア
『ポンポンショコラ』を使って
お作りさせて頂きました。

La gioiaでは大人気のダリアです。
一輪挿しでも存在感がかなりあるので
とってもオススメです〜♪



************************

facebookやってます♪
www.facebook.com/lagioia8787




arrangement comments(0) trackbacks(0)
| 1/6 | >>